10/25 火

昨日今日と風邪が一向に回復しません。これはしんどいです、明日も仕事やしなー。昨日から展示に向けて制作を始めました。今回の展示、頭の中に描いているものは個人的に凄い好きですね。自分は絵が好きでずっと絵を描いているんだけど、今回の内容だと絵は僕のじゃなくてもよかったりします、けど僕のでもいいかなって感じです。これから自分の事を表現して行く上で絵ではなくなってしまうかもしれない、それはどーなるんでしょうね、絵は続けたいけど、やりたい事と絵はまた別なんですよね。やっぱり絵には絵のよさがあって、絵にしかできない事もあるじゃないですか、でも凄い狭いんですよね絵って、応用があまり効かないと言うか、絵って絵だけで簡潔してしまうものだから広げようがないんですよね。いや、もちろんいくらでも広がるんですけど、そうすると絵だけ切り取った時に100%じゃないと言うか、どっか無理矢理絵を使ったみたいな感じが残っちゃうのよねん。それって作る側の私情じゃないですか、見る人にはねぇ関係ないですよ。でもそれを良いと捉えることもあるし、そこの葛藤が僕の中で大きいです。