11/27 金

そろそろ電車のチケットをとるかと思って、ビクラムとサニー君と電車を調べていたら「ナイ!!」チケットがない!!ウェイティングリスト100人超え!!今までの宿は旅行代理店と提携していたみたいで緊急で取れていたらしいが、ここはそうではなくて、ビクラムも「ちょっと厳しいねぇ」と言ってくる。ん〜ジョードブルとか行きたかったんだけど、ここはいったんデリーまで戻ってそこからまた電車で移動した方がいいという話になりデリー行きを調べるが100人待ち。。。OK!!とりあえずチケット売り場行って乗れる日に乗って移動しよう!ビクラムチケット買いにいこう!連れてって!というと「今日もうだめね、終わってる」「え!?まだ11時半だけど!?」「終わってる、朝いかないとダメね」ほぁー!!しかたない明日行くしかないかという事になり、ちょうめんを食べにいく事に。ちょうめんとは日本でいう焼きそばみたいなもので、宿の近くに2軒ちょうめん専門店がある(正確にいうとそれしかない)ブロックを積み上げただけの店にハエがぶんぶん。大丈夫かなと思うけど、ここのチョウメンがめちゃんこ美味かった。しかもフルサイズで40ルピー。量的にはハーフで十分。ビクラムは勝手に店のもの食べる。満足した僕はサニー君の授業に付いていくが、今日は休みになったみたいだったので、一緒にブッタガヤまでポスターを張りにいく事に。チャイを飲みながらサニー君の話をたくさん聞いたがそのほとんどの内容は彼女が好きでしょうがない。というもので、僕も大事にしないとなぁと思う。スジャータ村に長く入れるのかと思うと少しホッとしたような気がした。