VJ@『神々のたそがれ』

photo.by 工藤直子

Dj POLYPICAL主催、METAPHYSICAのプレイベントとして開催したこのイベント。僕は河原町の作家さんをご紹介し、出店を実現。河原町と音楽シーンの繋がりを作れた。そこにVJとして参加。プロジェクターのランプがきれて、途中からこがくんにプリジェクターを借りてプレイ。音に合わせて映像を合わせて作る。久しぶりの感覚に心躍る。かっこいい音楽があってビジュアルがあって、フライヤーもそうだ。とても素敵だそんな事を再認識。しかしきわものたちに合わせてのVJは難しい。僕自身もゴルジェという音楽を聞いたのははじめてで、これまでしらなかった事をとても後悔。コガくんのライブはとてもすごかった。これがゴルイ!という事だった。映像とリンクする音と表現。体の芯からわくわくした。ひらやまくんの演奏もすばらしかった。熊本にこんな若者がいたなんて、自分と戦っている人はすごいなぁと感じた。マキさんのDJには感動して楽しすぎて、わくわくした。みんな目がハートだった。マンモスのDJはとてもごるかった。

●出演/
Kazuki Koga(GORGE.IN FUKUOKA)
ORION
nankotsuteacher
Manmos
名人
shuichiro hirayama
POLYPICAL
VJ:avisiadeot

●出店/column records(CD、レコード)/Pink Lemonade(キャンドル)/Ponta。(自称仮面作家)/きちくるお(イラスト、雑貨)/小林駄々(ペン画作家)他