06/07 土

今日は、草間彌生 永遠の永遠の永遠 をなぜだか、見にいかなんよなーという使命感で朝から現代美術館にいきました。そしたらそしたら、山内桂さんがライブをしてるじゃないか。沖縄で何度か見た山内さんなんだか僕の事を覚えていてくれたようで、少しお話をしました。こんな事ってあるんやなぁ。楽しいライブに遭遇できました。開場全体の音を楽しむ。久しぶりでした。気持ちが揺れる感覚ってやばいよなぁ。展示の内容が決まらないので、画材を買ったり、友人と話したり。夕方までそんな1日にしました。夜は描いて、見て見て見て、考えて、創造して、見て見て。考えて、手を動かして、夜中、頭の中でまとまりました。絵じゃなくなった。仕事、パソコンから離れた1日は僕にいいものたくさんくれました。白熱灯にライトアップされるあじさい。なんだか恐いね