12/31 月

去年はどうだったかなー。毎年去年を振り返ろう振り返ろうとするけれど、うまく思い出せなかったり、美化したりしてまう気がします。大きな出来事としては目標が出来て向かって行く方向がぼんやりと見えてきたこと。1人になってデザインに進んで1年半くらいたちました。けれど絵を描くってことと、表現ってことと、ARTってことと、好きなことと、デザイン、政治とかがまだごっちゃっごっちゃしています。僕のやっていることが何のなのか、デザインを仕事にして、ARTではない自分の好きな絵を描いて、空手が好きで、BMXが好きで、ストリートカルチャーが好きで、お酒を飲んで、踊って。ダンスが禁止になるなんてふざけるな!って思ったり、原発とまんねーのかよ!って思ったり。でも毎日自分のバランスをとりながら、好きな事をやっていく毎日です。お金だって払うものいっぱいあります。税金たけーよ!って率直に思ったり。自分の好きな人達は何を思ってどう行動してるのかなーって思ってツイッターみたり、ネットみたり、どれが正解なんだろーって考えたり、本読んだり、一目を気にしたり。その中で自分は何をしていけるのか、と考えたりする日が結構多かったような気がします。そんな中東京と沖縄で展示ができたこと、デザインの現場に身をおけたこと、沖縄のみんなに会えたこと、東京のみんなにまた会いたいなと思えること、大阪にもいつでもいきたいと思えること。いま熊本にいること、色々なことに恋をしたこと。とっても嬉しく思います。上記で書いた事が今年で全部すっきりするなんてことは思わないけれど、1個づつさせていこうと思います。そして僕のいまの目標はやっぱりippiさんです。技術も人柄も行動も全部。追い越し、追いつける様に努力したい。今年の目標は熊本にきて2ヶ月だけれど、freeの仕事が2本。音楽と美術の広告の仕事がとれたことです。きっちりこなせたので次に繋げて自分のスキルアップとか仕事を繋げていきたい。2つ目はインドに行きたい。ただいくだけではつまらないので、英語を覚え、会話、仕事をとる事。ゆっくり考える事。3つ目、自分の制作(展示)を行うこと。とアトリエと彼女かな。まだまだやりたいことがたくさんです。早く季節を感じれる様になりたいです◯