12/09 日

今日は大学のときの友人と熊本の街をぶらぶらとぶらぶらしました。最近ラーメンはまっている僕は、「にぼらや」というラーメン屋へ◯ここはこってりではなく、醤油のさっぱり。この前食べた文龍とは正反対だ!うまい!としかコメントのしようがない!ぷらぷらと街をあるくとtarteletteというタルト屋さんに。うまい!としかコメントのしようがない!1つ170円。隣りには洋服屋さん。阿蘇の「etu」という小学校を改装したというギャラリーを勧められました。是非行ってみたい。その後、行ってみたかったkoen というギャラリーに。ちょうど展示をしていてわいわいしてはったので、おしゃべりはできなかったけれども、展示をしたいなと思う空間で、家に帰るとアイデアが湧いてきました。「作品が作りたい」。さくさくっとアイデアとコンセプトもまとまったので、早く作業にとりかかりたい気持ち。ここ最近PCに向かう毎日で少し頭が固くなっていたので、今日はリラックスしたとてもいい1日でした。