10/1 月

10月になりました。熊本に帰ってきました。しっかり熊本に帰ってきたのは8年振りです。高校を卒業して逃げる様に熊本を出ました。何もない現実がとても嫌で嫌でとにかく熊本にいたくなかった。自衛隊か仕事か絵か、当時その選択肢しかなかった僕は外の世界を見たくて見たくて(今でもその気持ちは変わりませんが)絵を通してこれからを見ていきたいと思いました。沖縄という場所を選んだ僕は素敵な人達に囲まれて思いもしない出会いを繰り返し、思いもしない経験をさせて頂きました。卒業式にも出ずそのまま東京に流れ、ただ何かにがむしゃらに頑張った日々でした。沖縄からのたくさんのつながりで東京にはたくさん揉まれました。好きなだけではいけないこと、知らなければ行けない事、知った上でどうしていくか、どう表現してくのか、たくさんの人に出会って考えたものは音楽、芸術、人、仕事、土地、政治、恋、等。数えきれません。自分が素敵だと思った事、なくさない様に日々全力で戦うのみ。自分の経験で熊本にとくに何が出来るとかそんな事は思っていません、むしろ熊本に頼りこれからを努力していこうと思うのです。よろしくお願いします