12/09 金

毎日が一瞬で過ぎて行きます。「サトウ君のはデザインじゃなくて、サトウ君の絵」と言われました。けれど、「個人的にサトウ君の絵は嬉しい」と言われました。まだ自分の貯金に甘えています。けれど貯金はなくなっていくものなので、今年はこのままつっきて行く事になりそうです。フライヤー、テキストの最終チェックも終わり、ギャラリーniwの金坂さんにメールを、搬入日時を間違えていたのですが、大目に見て頂けました。ありがとうございます。あとはごりごり作るだけです。そして今年は久しぶりに実家に帰る事にしました。父とは還暦を迎えて一度も会っていない。チケットをとり、父、母、兄、姉に電話をし、blue printのきよしにも電話を。あまり熊本弁のでない僕ですが、やはりほっこりします。あとゼロセンターにも足を運びたいと思っています。恐る恐る坂口さんにメールを打ってみました。無関心、無興味が1番よくないです、一周回って「自分のやりたい事やるしかないんだ」という答えはもしかしたらとんでもない事かもしれません。